コストコ

 

 

f:id:mihongo:20190207164652j:plain

1985年

コストコとの出会いは確かアラスカだったと思います。

当時はコストコと言っていなかったかもしれないけど、郊外に会員制のホウルセールができて、とてもお安いから行ってみようよっと友人から誘われた。

その時は若さゆえホウルセールに興味もなく、

アメリカ人はよく買うな~?」

っと思うくらい。

 

1995年

ニューオリンズに小学1年生と2年生の子供たちを連れて移り住んだ。

その時、家の近くにサムズと言われるコストコと同じような店があった。

広い倉庫のような店内は雨の日に子供たちを運動させるのにとっておきの場所だった。

子供たちの運動中、私とママ友はおしゃべりしながらゆっくりお買い物。

チキンナゲットとアップルパイを買って家に帰り、速攻それをオーブンで焼いて皆で食べた。

 


2003年

再びアメリカに引っ越し、オレゴンポートランドに住むことになり

子供たちも食べ盛りの年頃になっていった。

またコストコが家からひと山超えたとこのにあり、車10分で、日常的によく出かけていった。

このころはリブステーキをよく買っていた。(あのころは安かった)

また、ヨシダのソースとカルビーは庭でバーベキューをするときの定番だった。

 

 

帰国して日本にもコストコがありアメリカの会員権が使えるので、さいたまから高速で幕張のコストコによく出かけていった。ディズニーランドを横目に、、、、。

コストコは私のディズニーランドでしたから、、、。

それから数年後、三郷にコストコができると聞いたときは、嬉しくて小躍りたものです。

 

 

2019年

今日も明日のレバノン料理教室の為にピタパンを買いにコストコ

let's go!

 

コストコの駐車場で思い出したのです、

お財布を替えて来たのでこの財布には会員権がない!

 

再び車で家に戻って会員権を取ってきても往復2時間のロスタイム。

どうしよう???

 

だめかもしれないけど、聞くだけ聞いてみようと、

カスタマーサービスに行って会員権を忘れたことを告げた。

[大丈夫ですよ!」

っと対応してくれたお姉さんの明るい声

また一段とコストコ愛が深まったいち日なりました。