ご馳走バーガー

f:id:mihongo:20190408212038j:plain

きょうは妹とコストコに買い物、

一つのカートには入りきれないほど買い物をし、

コストコのフードコートで何かたべる??

 

と、お互い顔を見合わせ、帰ろ!

 

 

我が家に帰り、買ってきバーガーのパテを焼き、

バウンズにチーズをのせトーストし、

野菜をのっけ、

ハインズ(HEINZ)のトマトケチャップとイエローマスタードをつけて、

10分あまりで美味しいハンバーガーのできあがり。

 

これをレストランでたべたら、1000円以下では食べないはず、、、。

 

 

 

マックナルドのハンバーグしか食べたことがなかった若き日の私は、

アメリカでハンバーガー専門のレストランに行き、

ウエートレスが笑顔で

「焼き方はどうしますか?」

一緒に行ったアメリカ人の仲間たちが言うように私も

「れあー!」と注文。

 

そしたら、血の滴るバーガーで出てきて、手や口がベタベタになりながら食べたこのバーガーのお美味しかったこと、、、。忘れません。

 

大体、ハンバーガーの焼き方をステーキのように注文するという文化を私は知りませんでした。

しかし、それはグルメなアメリカ人のこだわりなのです。

肉を愛するアフリカ人の譲れないこだわりなのです。

 

きょうの我が家のハンバーガーはウエルダンでした。