アボガドで若返り

f:id:mihongo:20190217150649j:plain



アンチエイジングに最適な食品ということでアボガドが紹介されている。

アボガドは「畑のバター」と言われるだけあって栄養があるけど食べすぎると

太る、、、、、。

 

 

 

さて、カロリー抑えて食べるとしたらどうする?

っと考えたのが、大根とのコラボです。

 

 

    アボガドデップの作り方

        アボガド       1個

        マヨネーズ      大さじ1

       玉ねぎの蜂蜜漬け    大さじ1/2

        レモン汁       小さじ1

        塩、胡椒       適宜

 

 

         ***「玉ねぎの蜂蜜漬け」は玉ねぎのスライスと蜂蜜を合わせて

             瓶詰めしただけの保存食

 

 

 

f:id:mihongo:20190217150558j:plain

 

休日はファラフェルがよく合う。

ファラフェルは冷凍しているので手抜き食材。

フライドポテトはファラフェルを揚げる前に揚げるだけ、、、。

 

ドライパイナップルとヨーグルトソースを添えるだけでオシャレに変身。

 

f:id:mihongo:20190217150633j:plain

 

 

抗酸化の果物、野菜などをお皿に持って指でつまんでいただきます。

林檎は長野産、蜜がたっぷり入っている絶品です。

 

オレゴン州ポートランドではノースウエスト料理を専門にするレストランが有名です。

お料理に林檎が食材としてよく使われていた。

マウントフットという富士山に似た山のふもとで日系人が苦労しながら品種改良してできた林檎です。

「fuji」と言われる品種でとても甘くて美味しい。

この林檎を使うことでご当地料理のノースウエスト料理になる。

単純な発想だけど、間違いなく旬のもの、地のものを使った料理は間違いなく美味しくなる。

また、林檎が食卓にあればデザートすらいらない。

アンチエイジングはアンチシュガーでもあると思うのです。

f:id:mihongo:20190217150627j:plain

***人参のステックにはレモン汁をかけています。

レバノンではどのレストランでも「人参のステック」がこのようにして出されていました。人参を美味しく食べるコツもあります。