手前大根

 

f:id:mihongo:20190404203737j:plain


先日作った切り干し大根をシンプルに油揚げと人参、かつお出汁で煮つけてみました。

大根が甘くて歯ごあえも残っていてとても美味しく出来上がりました。

人生最高の切り干し大根でした。

自分で作った手前みそではなく手前大根です。

 

 

 

f:id:mihongo:20190404203758j:plain

 

たくさん切って干したつもりでもたったのこれだけの量になるのです。
天気の良い日に3日間玄関先に干しました。

 

 

道を通る子供たちが不思議そうにのぞき込み

「おばさん、これはなんですか?」っと聞く、

切り干し大根だと答えると

「虫みたい?、食べれるの??」

 

栄養だっぷりでこういうのを食べると頭がよくなるよ!

っと私は言いたかった。