レバノン料理を楽しむ会

そのまんま、なのですが、レバノン料理を作って食して、みんなで語らい楽しい時を過ごすという趣旨で5年ほど前に始めました。

 

毎回のレバノン料理を楽しむ会は相棒のタナユカさんと趣向をからしながらやってます。

レバノン料理教室、レバノンワイン会、シリアを考える会、ケータリング、

,,,etc

 

私たちの掟は、

楽しくなければやってはいけない。やるからには楽しくやろう。

楽しくやってれば、私たちの気持ちが伝わる。

レバノン料理を日本で流行らせたいという最終目標。

 

 

 

 

f:id:mihongo:20190209183422j:plain


昨夜はパナホームの住宅展示場をお借りしてレバノン料理教室を開きました。

参加者9名、アシスタント1名、カメラマン1名、私。

 

諸事情の都合により、昨夜は私ひとりで切り盛りすることになり。

初めてのことだったので不安があったが、そこは能天気

何とかなるさ!

小学校の時かピンチを切り抜けてきた言葉

その魔法の言葉はいつも何とかしてくれる。

 

そして、昨日も皆さんのご厚意で何とかしてくれた。

すみません。

ご参加の方がた、ご迷惑おかけ致しました。

 

レバノン料理は昨夜もおいしかった。

参加者の目とお腹を満足させれた信じたいです。

2~3時間の短い時間ではありましたが、皆さんの交流の場所を提供できたこともよかったです。

始終、皆さん笑顔だったし、笑いに満ちていた。

 

そして、誰でも知らないことを知ることは楽しい、また、知っていることを深く学ぶことも楽しい、レバノン料理を通じてそんな楽しみに感じてくれた方がいたら私もうれしい。

楽しくない食事は食事ではないし、

楽しい食事は幸福感を10倍にする、、、、、でしょ?

 

 

 

寒い中、わざわざ来てくださった皆さまに感謝で一杯の一日を終えて、

ほっと車のハンドルを取り、一路家路につく

 

やっぱり道を間違って、川越方面へ向かって走っていた。(笑)

f:id:mihongo:20190209182901j:plain