体重計

  

シドニーからの客人を連れて針灸院に行く。

鍼の先生のところでまさる君と出会う。

まさるとは体重計の商品名のことです。

 

f:id:mihongo:20190321004749j:image

 

まさる君はとても優秀な体重計で、身長と生年月日を携帯のアプリに入力すると体重はもちろん、BMI, 体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪、体水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量、体内年齢が瞬時にスマホの画面に表示されるのです。

 

 

余計なお世話な情報も多いのですが、数字で測定量をみせられるとちょっとは健康に気にかけてみようかと思うのが不思議です。

 

私の体重は20代のころから40年間変わっていなかったのです。(お産のときを除いては)

 

それが自慢だったのですが、、、。

 

   

ところが、この数年、お腹周りにお肉き始めていたので、怖くて体重計に乗るのをやめていました。

 

 

また、この数年、健康診断や人間ドックにも行かなかったので健康のバロメータ

なかったのです。

 

今日はまさる君の魅力にやられ数年ぶりに体重計の乗ったのです。

 

キャー

 

 

 

この体重計にのるまでは、、、。

地上最高の体重増加、骨密度低下進行中、脂肪保存確保という認識していませんでした。

 

10年後の私を考えたら、

「なんとかせんといかん!」

のです〜

明日から本格的に身体作りをしなくては、、、。